期末テストの対策もテスト、テスト、テスト…

 

文の里中学校は昨日で1学期期末テストが終了…

東住吉中学校は昨日から1学期期末テストが始まりました…

来週には高校や私立中学校でも期末テストがはじまります…

次の日曜日から7月。

7月1日(日)も13:00-18:50の時間帯のみ“ 日曜特別授業 ”にて開校いたします…

 

 

 

こんにちは。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

久しぶりの更新になってしまいました…

次の日曜日は最後の” 日曜特別授業 ”になります。

「最後まであきらめず、やりぬく!」精神で私もテスト対策に臨みます。

期末テストに備え、昨日から2年前に卒塾した高校生も短期の『期末テスト対策』をスタートさせました。

「テスト範囲はわかってるんですが、どう勉強すれば…」

昨日はテスト対策をはじめる前にテスト範囲の確認とテスト対策の打ち合わせ。

あれ… このテキスト、○○高校と一緒やね…

普段から高校生は学校の教科書やワーク中心に授業を行っています。

卒塾生のテスト範囲もすでにちがう高校生と授業ずみ…

こちらもより学習内容のポイントを伝えやすくなります。

定期テストの出題傾向もすでに同じ高校に通っている別の生徒からヒアリングずみ…

とにかく出題範囲となるページをテスト、テスト、テスト…

テストをどんどんくり返していきます。

もちろん間違えた問題は、なぜ間違えたのか? その間違いの原因を探りながらテストをくり返していきます。

最初は正答率が低いかもしれません。が、何度もくり返しテストすれば必ず正答率はあがります…

本日も期末テスト対策中の生徒は、テスト、テスト、テスト…です。

 

 


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678
教室長の松本までお電話ください!
あなただけのテスト対策カリキュラム ご提案いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です