モビルスーツ…

 

■GUNDAM

 

■GUNCANNON

 

■ZAKUⅡ

 

■Z’GOK

 

■ACGUY

■DOM

 

『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツたち…

本当に流行りましたよね” ガンプラ ”

子どもの頃を思い出しながら、楽しくブログを書いています…

 

こんにちは。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

 

子どもの頃にも大人になっても、たくさんのモビールスーツを組み立てました。

単に組み立てるのでなく、自分なりにカスタム(色を変えてみたり)しませんでしたか?

今はすべてありませんが、もしかしたら実家の押入れのどこかに、まだ未開封の” ガンプラ ”が眠っているかもしれません…

未開封のガンプラ…

プラモデルは完成させてはじめて楽しめるものだと考えています。でも、封もあけず組立てもぜず箱のなかにはいってままで楽しめるでしょうか?

「いつか組み立てるぞ!」という楽しみ方もなくはないですが…^^

でも組立てないとプラモデルのもつ本来の楽しさを体験することはできませんよね。

あなたの自分の部屋にある勉強机や本棚を見てください。

何か本来の目的を果たしていないもの、使ってこそそのものの価値や楽しさがわかるものありませんか?

それって何だかわかりますか?

答えは『辞書』…

英単語の意味がわからない時、英和辞典を使ってその意味を調べていますか?

本を読んでいて読めない漢字がでてきた時、漢字辞典を使って調べていますか?

また、意味のわからない語句がでてきた時、国語辞典を使って意味を調べていますか?

辞書は『宝箱』…

自分の知らないことがたくさん載っています。

折角、辞書をもっていて『知らないことを知る楽しみ』に出会えないなんて..なんだかMOTTAINAIですよね。

社会の地図帳も同様…

TVで聞いたこと国がどこにあるんだろう? そんな時地図帳で調べればすぐに解決できます。

英語の勉強するとき、英和辞典・和英辞典、また社会の勉強をするときは、資料集・地図帳の準備を忘れずに…

宝の持ちぐされにならないように…

 

 

 

 


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678
教室長の松本までお電話ください!
あなただけのテスト対策カリキュラム ご提案いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です