まずはルールを知ることからはじめませんか?

 

MONOPOLY(モノポリー)、人生ゲーム、Super Rhino!(キャプテン・リノ)、Die Siedler von Catan(カタンの開拓者たち)、Agricola(アグリコラ)などなど…楽しいボードゲームがたくさんあります。

あなたは友だちから「一緒にやろう!」と誘われましたが、あなたはそのボードゲームで遊んだことがありません。

「やったことがないから…」という理由で、楽しい誘いを断りますか?

「やったことがないけど、やってみたい!」と言って、みんなとボードゲームを楽しみますか?

 

 

 

 

こんにちは。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

今までやったことないことにチャレンジする…

今までやったことないことにはじめてチャレンジする…

そんな経験は誰にだってたくさんあります。

では、はじめてチャレンジするボードゲームを楽しむためにまず何をしましょう?

最初はまず自分以外の友だちが遊んでいるのを見学する…

そんな人もいるでしょう?

みんなはワイワイ楽しんでいます。でも、あなたはあまり楽しくないかもしれません。

だって、ゲームのルールを知らないから…

 

 

 

 

他人が楽しんでいるけれど、ルールがわからないから、そのゲームの面白さがわからない… ルールがわからないわけですから、あなたは楽しいはずがありません。

でも、ルールを学びそのゲームに参加したら…

そりゃ面白くないはずがありません。

 

自転車を持っていても、乗れなければ楽しくありません…

いろんなボードゲームを持っていても、ルールがわからないと楽しく遊ぶことはできません…

 

 

昨日はある高校生と英語の「仮定法」について学習しました。

「仮定法過去」と「仮定法過去完了」は、それぞれどんなことを表す時に使い、またどんなところがちがうのか? まず最初に知っておかないと正しく使い分けることができなくなり、つまらなくなります。

まずはそれぞれのルールを知ることで、楽しく理解できるようになります…

 


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678
教室長の松本までお電話ください!
あなただけのテスト対策カリキュラム ご提案いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です