June has started…

6月がはじまりました…

お天気は快晴。教室の窓から見える空も青、青、青…

近くにあるあべのハルカスからの眺めは素晴らしいでしょうね…

日本は温暖湿潤気候に属しているので、四季があります。

ということはもうすぐ『梅雨』がやってきます。朝からの情報番組によると今年の『梅雨』は例年に比べ短いかも…そんなことを耳にしました。

 

 

 

こんにちは。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

学校から配布された年間行事予定表、すでに6月はチェックしていますか?

体育祭、実力テスト…中3生はチャレンジテストもありますね。

そして月末には『期末テスト』…

 

「中間テストが終ったばかりなのに…」

そんなつぶやきが聴こえてきますが、既に『期末テスト』の予定は決まっています。

よほどの事情がないかぎり、『期末テスト』の日程が変更になることはありません。

 

『期末テスト』まだあと何日?

『期末テスト』にどんどん近づいています。

特に中3生は、『期末テスト』までに実力テスト・チャレンジテストもあります。

それぞれのテストに向け、しっかりとした学習計画をたてましょう。

それぞれのテストはその内容・性質が異なるので、対策も変わってきます。

テストまでの距離を正しく見つめ、どんな風にでテストまでの道のりを進んでいくのか?

自分なりの計画をまずはたててみましょう…

 

 

 

 

 

 

 


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678
教室長の松本までお電話ください!
あなただけのテスト対策カリキュラム ご提案いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です