高校生も、定期テストで結果を出しています…

高校生になると『評定』とよばれる言葉を耳にすることがあります。

中学生の頃は「内申点」と呼んでいたものが、高校生になると『評定』と呼ぶことになります。

それぞれの学年末に全科目の成績(5段階)の合計を、科目数で割ったもの。(小数第二位を四捨五入)

先日、ある生徒が成績表を持って高校生が報告…

計算してみるとなんと『評定』が、4.7

そんな生徒も昨日から本格的に” 中間テスト ”に向け、行動しはじめました…

 

 

 

こんにちは。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

中学生はもちろんのこと、高校生の” 定期テスト対策 ”にはとことんこだわります。

今期は普通科の高校に在籍している生徒よりも、普通科以外の学科、例えば英語中心にカリキュラムが組まれている学科、公務員の資格を取得するの学習をしている学科、た工科高校(工業系の学校)の通学している生徒が多数在籍しています。

さきほどの『評定』4.7の生徒も普通科以外の学科で学ぶ生徒…

京進スクール・ワン美章園教室では、普段の授業よりそれぞれの生徒が通う学校のテキスト等を使用し、” 定期テストで結果を出す ”ための授業を行っています。

 

指定校推薦、AO入試、推薦入試などに必要な『評定』は、1年生の成績ももちろん入ります。

 

 


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678
教室長の松本までお電話ください!
あなただけのテスト対策カリキュラム ご提案いたします。

5月入塾生の受付も始まっています! 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です