試験十分前に…

 

新しい週がはじまりました。

今週末は大阪私立高校の入試が行われます。

中3生にとってはじめての受験がやってきます…

 

 

 

 

こんにちは。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

 

【 試験十分前に 】

一、解けぬと思ってかかるな。解けると思ってかかれ。

二、問題をよく読め。読んで読んで問題作成者の意図をつかめ。

三、むずかしいのは自分だけではない。他のものも同じだ。

四、一点でものがすな。合不合格は一点差で決まる。

五、あわてることはない。冷静に判断すれば解く糸口は見つかる。

六、一分でも無駄にするな。時間があったら、見直せ、見直せ。

七、易しいものは必ずとれ。つまらぬミスが差を付ける。

八、あきらめるな。最後までねばって満点をねらえ。

九、頭はフル回転。目の前の問題以外は考えるな。

十、明日に期待をかけるな。この一日で決まる。

以上必ず守れ。

守ると守らないでは二十点の差が付く!

 

 

 

 

すべての受験生に幸運が訪れますように…

 

 

京進スクール・ワン美章園教室の<定期テスト対策>
今の学年最後のテストである『学年末テスト』はこの一年間学んだことから出題されます。一年間学んだことは簡単に復習できるものではありません。美章園教室では2月はじめより『新学年準備講座』の中で、まず『学年末テスト』に向けた準備からはじめてゆきます。今の学年のふりかえりが終わってこそ、次の学年への準備がスムーズにできると考えています。映像学習である『理社得点アップ講座』もお勧めです。


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678 
 教室長の松本までお電話ください!
あなただけの" テスト対策カリキュラム "ご提案いたします。

1月入塾生の受付も始まっています! 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です