英語検定…

 

今週末は英語検定

個人申込、団体申込により日程、会場は異なりますが、1月19日(金)~1月21日(日)に1次試験が行われます。

美章園教室からも数名受検します。

近隣の文の里中学校では、本日中学校で英検を実施。

普段通いなれている学校で受検できると、落ち着きリラックスして受検できますね…

 

 

 

おはようございます。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

 

2017年度第3回の英語検定にチャレンジするため、12月10日より『英検合格講座』を開講。” 合格 ”をめざして頑張りました。

中2生の中には、中学卒業程度の3級にチャレンジする生徒も…

まだ習っていない文法(受動態、現在完了、分詞、関係代名詞など)の基礎を学び、そして過去問や予想問題をくり返しくり返し演習。

3級にはライティングもあるので、いろんな問題を想定し英作の練習。

英単語については、パソコン・タブレットやスマートフォンなどで英単語学習アプリ” LoqLoghttps://loqlog.com/を使っての暗記。

そして自習時間を利用しての「リスニング対策」など…

とにかく” 合格 ”に向け、コツコツと対策に励んでくれました。

 

 

大阪府の公立高校入試の英語においては、英検の検定資格者に対し、準1級で100%、2級で80%の得点が保証される制度が既に導入されています。

英検の資格を持っていれば、入試当日の英語の点数に評価されるということは、英語以外の国語・数学・理科・社会の受験勉強によりチカラを注ぐことが可能となりますね…

 

準1級、2級確かにハードルは高いですが、まずはチャレンジされることをお薦めします。もちろん” 合格 ”に向けての対策も実施させていただいております。

 

2018年度の英検の日程もすでにホームページ上にて発表になっています。準1級、2級合格に向け準備をはじめてみませんか? あなたのチャレンジをお待ちしています。

 

 

京進スクール・ワン美章園教室の<定期テスト対策>
今の学年最後のテストである『学年末テスト』はこの一年間学んだことから出題されます。一年間学んだことは簡単に復習できるものではありません。美章園教室では2月はじめより『新学年準備講座』の中で、まず『学年末テスト』に向けた準備からはじめてゆきます。今の学年のふりかえりが終わってこそ、次の学年への準備がスムーズにできると考えています。映像学習である『理社得点アップ講座』もお勧めです。


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678 
 教室長の松本までお電話ください!
あなただけの" テスト対策カリキュラム "ご提案いたします。

1月入塾生の受付も始まっています! 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です