心配とは、行動の不足から起こるものである。

心配とは、行動の不足から起こるものである。  

 

これは 元プロ野球選手、監督 野村 克也 言葉です。

 

心配や不安な気持ちをふきとばすため、どんなことをしますか?

 

 

おはようございます。夢にむかって頑張っている子どもたちを全力でサポートしている学力再生トレーナー 京進スクール・ワン美章園教室の松本 真一です。

 

いつも学んだことが、すぐに理解できるとは限りません。

今日覚えた英単語、3日後も覚えているだろうか…

三平方の定理を使い演習して、ずっと正答を導きだせるだろうか…

テスト前に限らず普段でも、このような不安や心配がうまれてきませんか?

 

 

かと言って、学ぶことをやめる訳にはいきません。

心配や不安な気持ちが出てこないよう、勉強するしかありません。

今日覚えた英単語は、次の日におぼえているか? 自分で『テスト』しましょう。

三平方の定理を使って解く問題を、学んだその日そして次の日…少しずつでも構わないので継続して解くようにしましょう。

学校のワークを演習するなんてことも良い方法ですね…

 

中間テストの範囲がどんどん発表されています。

提出物である学校のワーク、いつ完成しますか?

27日(月)から期末テストがはじまるのであれば、この週末に是非完成させておきたいですね…

そしてワークの演習のなかで自分の弱点を見つけ、残りの一週間はその弱点を克服しながら、心配や不安な気持ちが出てこないよう、コツコツそしていろんな問題を解いていきましょう。

 

京進スクール・ワン美章園教室は、明日” ワークチェックの日 ”です…

 

 

やればできる。かならずできる…

 

 

 

京進スクール・ワン美章園教室の<定期テスト対策>
2学期最初の定期テストである『中間テスト』は10月上旬に行なわれます。美章園教室では約1ヶ月前からテストに向けた準備をはじめ、テスト2週間前より本格的に『テスト対策授業』を行ないます。
テスト前には『理社得点アップ講座』もお勧めです。


テスト対策に関するご相談は
06-4301-8678 
 教室長の松本までお電話ください!
あなただけの" テスト対策カリキュラム "ご提案いたします。

11月入塾生の受付も始まっています! 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。この下のボタンを押していただけるとうれしく思います。                   ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

80分無料体験授業 ”を受付させていただきます。
☆体験授業ご希望の方は、
事前にお電話にてご予約をお願い致します。
☆まず体験授業前に”
体験授業前の面談 ”をさせていただきます。

教室のホームページこちら

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ひとりひとりを大切に
京進スクール・ワン美章園教室
06-4301-8678
〠545-0003 大阪市阿倍野区美章園2-21-13                   受付:月曜-土曜14:00~21:30(日・祝日は休校)担当:松本真一

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です